7E0

一年の計はなんとやら、というわけで、今後の目標のようなものを考えています。

使ってもらえるアプリケーション制作

最近までは、Girafの開発をしていました。出来上がったものは確かに多機能でしたが、使いやすさという面では独りよがりなものになってしましました。今後はGirafに限らず、誰でも使いやすいようなアプリケーションを作っていくのを目標にします。

また、これからはプロモーション的な事にも力を入れたいですね。せっかく作ったのに誰にも使ってもらえないほど悲しいものはありません。というか、使ってください!!!

英語

英語、僕は読む方は出来ないことはないのですが、聞いたり話したりに関しては本当にだめで、何とかしたいと思っていました。

丁度アルバイトでお金が貯えられつつあったので、2月下旬から1ヶ月語学学校に留学に行くことにし、今はもろもろの手続きを行っているところです。予算を鑑みて、行き先はマレーシアにしました。

とはいえ、気分はほぼ旅行という感じなのでまるで身につかなそう。今もマレーシアについて調べていますが、ナシレマ、バクテー、ラクサとどれも暴力的に美味しそうな食べ物ばかりで、英語ではなく飯情報ばかり身についています。

コミケにサークル参加

ここ数年はコミケに行くことが恒例となっているのですが、最近は一度自分で装丁した本を作ってみたいと思っていました。今度の夏コミに向けて申し込む予定です。

肝心のネタはいくつか考えているので、その中で一番実現可能なものが完成品になりそうです。が、果たして完成するのか。

卒業

ところで、上の目標って大学に復学したときのことを全く考えてないような…卒論…院試…ウッ頭が… 大学生活不安しかない。目標は前期のうちに取りこぼした単位を全て取り切ることです。

絶対に1年で卒業する。多分… きっと……

f:id:spring_raining:20160113224642j:plain