10万円で買いたいものリスト

8/11からはてなインターンシップに参加しています。

このインターンシップでは計10万円が支給されるそうなので、取らぬ狸の皮算用というわけで、10万円で買えるほしいものを随時追加していこうかなーと思います。

Trapcode Particular

¥46,650

Trapcode Particularとは、After Effectsに追加する有料プラグインです。3Dパーティクルを作成して、炎や煙やその他いろいろを簡単に作れるようになるそうです。

趣味でAfter Effectsを使って動画を作ったりしてるので、このプラグインを使って最高の動画を作りたいものです。

sweet

$9.99 〜

こちらもAfter Effectsプラグインです。これはモーショングラフィックスなどに使われそうなオブジェクトやトランジションなどを揃えたもので、最近のおしゃれなプロダクト紹介動画っぽいものが手軽に作れそうです。

ZBrush

$795

粘土をこねるように扱える3Dスカルプティングソフト。

これを使って作った3Dモデルを3Dプリンターで印刷するととても楽しそうなんですが、これより機能が限られている代わりに無料のSculptrisというソフトがあるので、そちらで十分かなーとも思っています。

f:id:spring_raining:20140830114851p:plain

ゼンハイザー ワイヤレスヘッドホン RS170

¥24,116

普段家では ATH-AD700Xで音楽を聞いているのですが、ケーブルを椅子の脚の下敷きにしてしまったりしていつ断線するかビクビクしながら使ってます。

無線は音が悪いという話も聞きますが、やっぱり壊れずに使えてなんぼのものなので、気軽に使える無線のヘッドホンは魅力的です。

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ワイヤレスヘッドホン RS170

【国内正規品】ゼンハイザー 密閉型ワイヤレスヘッドホン RS170

らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX

¥34,800

らきすた、もう放送から7年らしい・・・公式サイトから懐かしさが込み上げてきます。

Newニンテンドー3DS

¥16,000

なんか新しくなるそうです。まだ3DSを買ってないのでこれを機に新しい方を買うのも良さそう・・・

f:id:spring_raining:20140830145627p:plain

よさげな椅子・キーボード

プログラムを書くものとして、やはり普段から使うものにはこだわりを持つべきだと思います。この辺りはあんまり調べてないので要調査。