背景に画像がでっかく表示されるTumblrテーマを作りました。

僕はリブログモンキーです。なので、画像をたくさんリブログします。

しかし、今まで使っていたTumblrテーマではリブログした画像があまり大きく表示されず不満に感じていました。

そこで、これでもかというほど画像を大きく見せることができる新しいTumblrテーマ「Shiki」を作成しました。

f:id:spring_raining:20140917013425p:plain

http://shikitheme.tumblr.com/

使い方

「テーマの編集」ページのカスタムHTML欄にこちらのページのhtmlファイルを貼り付けてください。 ライセンスはCC BY 4.0です。

アホほど大きく表示される画像

Shikiでは画像を極限まで大きく見せるため、画面サイズいっぱいまで画像を拡大します。画面からはみ出てしまった部分はパララックススクロールを使ってできるだけ全体像が見えるように工夫しています。

f:id:spring_raining:20140917022851g:plain

オートページャー

オートページャー搭載で無限にスクロールできます。

f:id:spring_raining:20140917023820g:plain

どうぞご利用ください。

実用例

はるさめぬーどる

名前の由来について

「Shiki」という名前の由来は、四季折々とかそういうのではなくゆゆ式が好きだからです。 2期まだですか