東京旅行に行きました そしてJCT

ちょっと前ですが10月8日から3日間東京に旅行に行ってました。東京旅行の第一の目的は蒼樹うめ展を見に行くことで、 8日と9日の昼間はたっぷり使って鑑賞してきました。平日の昼間にこんなにゆっくりできるのも休学生の特権ですね!

f:id:spring_raining:20151022233257j:plain

思わず複製原画まで買ったけど、B2の複製原画を飾る壁が無いんですよね。どうしよう。

あと現地で知ったのですが、モネ展も近くの東京都美術館で開かれていたので、ついでに見に行ってました。 印象派の絵はなんとなくぼんやりしてて、見所をつかむのが難しかったですが、人の身長をも超えるほど大きな睡蓮はさすがに圧倒されました。 絵画はやっぱり大きなものが見応えがあると思います。

f:id:spring_raining:20151022235601j:plain:h560
かなり混んでた

今回東京ではGRIDS HOSTELというカプセルホテルに泊まっていました。 1泊3700円とかなり高めだけど、カプセル内は広くてWiFiとコンセント3口完備、ホテル内は綺麗でおすすめできます。

f:id:spring_raining:20151023000554j:plain
ただしカプセル内はなぜか電球一つ

そして、東京旅行の第二の目的、それは「都内のジャンクションを観ること」でした。

f:id:spring_raining:20151023003419j:plain f:id:spring_raining:20151023002941j:plain
この曲線みて

下のスライドはその時に撮った写真などをまとめてLT会で発表した時のスライドです。 スライドで紹介してるもの以外では、江戸橋JCTも良かったです。 機会があればぜひ見に行ってみてください。

帰宅