2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AnsibleでChinachuを高速構築

この記事は OUCC Advent Calendar 2015 の17日目の記事ですが遅刻してますすみませんすみません( ˃﹏˂ഃ ) 昨日は @Riku_Hirasaka さんの ベトコンは大人しく貴様のヒサツ・ワザの披露を待っていてはくれんのだ (?)でした。 そうだ、Chinachu、乗り換えよう…

僕とコミケ遍歴

この記事は OUCC Advent Calendar 2015 の11日目の記事です。 昨日は @okwrtdsh さんの リアルタイム通信について調べてみた でした。 大学生になりコミケデビューをして以来、なんだかんだと言いつつ皆勤になってしまったはるさめ。 今回はツイートからから…

gifアニメが作れるWebアプリ Giraf 2 を公開しました

この記事は OUCC Advent Calendar 2015 の7日目の記事にかこつけた宣伝記事です 昨日は @domitry さんの Google Summer of Code やろう でした。 spring-raining.hatenablog.com 以前このようなWebアプリを作っていましたが、この度Girafを全面的に書き換え…